さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『75』SNSやYouTubeといったエンタメコンテンツとの向き合い方

物事の本質を見抜けない人が多い。自分もだが。

 

ネットには都合の良いことしか載せないというバイアスを認識しないと。

 

そして、その虚構的な物に人が益々と自分の時間を差し出していることに気付いてくれ。

 

対策としては、"目的意識"を持つことで太刀打ち出来るはずだ。

 

でないと、今後も供給側と需要側に大きな隔たりが生まれてしまう。

 

例えば、供給側には、仕事、お金、人や機会が回ってきて、対する消費側は、お金、時間、機会が失っていく。

 

勿論、"目的意識"を持つ者は、辛うじて肯定できる。

 

あの人は、

・何故人を惹きつけるのか?

・何故頑張れるのか?

・どうやってトレーニングしているのか?

・あの人のあの良い部分は模倣してみよう

など考えられるならば、教材として使いたおそう。

 

SNSYouTube、巨大なエンタメといえるコンテンツには、細心の注意を払って生きていこう。

 

 

 

 

あ、あと最後に!皆んな、あの人は自分にない〇〇を持っているから凄いみたいな

思い違いはやめにしないかい。

 

違うから凄いのではないよ。違うのは凄いのではなく

 

「違う」だけなんだʕ ·ᴥ·ʔ

 

そのくらい心持ちでいこう!