さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『174』オーディオ学習

[オーディオ学習] ・夢は叶うまで失敗しても"諦めない"で挑戦し続けることが大事 中田氏 →失敗から学んでトライアンドエラーは続ける →要はPDCAを繰り返す! ・資本主義のルールや日本の口パクを責めないという音楽のルールを見抜いて、則る 中田氏 ・傷が深…

『173』備忘録

USP USPとはunique selling propositionの略で、消費者の購入理由となる特徴的なベネフィットを表すスローガンやメッセージその他の価値提案のことをいう。 ○ランディングページ ユーザが初めにアクセスするWebページの入り口となるページ。Google、Yahoo!な…

『172』備忘録

「パワポ操作方法」 ・①相手の為にわかりやすく・シンプルに②PREP③遊ゴシックミィディアム④三色まで⑤1ページに情報詰めすぎない⑥文字は話すタイミングで(アニメーション)⑦イラストは「イラスト屋」画像は「ぱくたそ」 ・デザインタブのスライドサイズから「…

『171』一つ実践でアホから脱出! 著ヨイショする営業マンは全員アホ

「著 ヨイショする営業マンは全員アホ」 ・「わかりません」はありえない。自分の専門分野でそういう状態はありえない。仕事しない方がまし。一瞬で信頼を失う →本当にわからない内容は「持ち帰って調べておきます」 ・イエスの本質は信頼 ①自分の言いたいセ…

『170』株本氏の思考 著 稼ぐことから逃げるな

「著 稼ぐことから逃げるな」 ・なんとなくの道を進む人。なんとなくの時間を過ごす人。みんな将来が詰んでしまう可能性を秘めている 「社長相手の営業なので、提案の質や費用対効果も厳しく求められる。非建設的な話やありきたりなあ提案をしてしまうと、相…

『169』その話し方じゃお客様には届かない! 著 その話し方がクレームを生む

「著 その話し方がクレームを生む」 ・不満を持つお客様の内、申し入れる人が4%、87%は何も言わずに二度と来店せず、9%は黙って利用 →クレームとして表出されることがあるということは、約8割くらいは貴方の決定に不満があるということを理解していないとい…