さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『73』ホリエモンのマインドを持つヒント

f:id:forza-milito178:20190212152743j:image「🤪堀江氏」

・強気な態度、強気な発言、強気な思考

→自分を震わせている。これは与沢氏や前田氏、本田氏、前澤氏、落合氏、メンター達にこぞって備わっている

 


・ポジティブ過ぎる

→精神の安寧は全ての源泉だな

 


・堀江氏がなぜここまで”イノベーティブ”なのかわかった!”凡ゆる事象を疑い、もっとよくなるだろう!”という思考がある

 


・どの分野でも"守破離"を使う。パクる。そっちの方が早い。 

 


・前提条件や貴方の持っているものが人それぞれ違うし、スタート地点が違うのだから同じやり方は通用しない、守破離でいけ 

 


・頭のいい人は〇〇は〇〇で、〇〇は〇〇で物事を発展させていくから頭の回転が速く見られる  堀江氏みてて感じた

 


・「インプットの次はアウトプットだ。NewsPicksでコメントするだけでもいい。それを実行しないといけないんですよ」 

 


ロジカルシンキングは「〇〇するにはどうすればいいだろうか?効率化するにはどうすればいいだろうかで養成していた」