さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

2019-02-05から1日間の記事一覧

『60』インデックス投資を長期で!が楽。著 お金は寝かせて増やしなさい

「著 お金は寝かせて増やしなさい」 ○インデックス取引 株価指数の値動きと連動性の高い銘柄群を一括売買して、その指数に投資するのと同じ運用効率を図る取引。 → インデックス-ファンド ・著者がインデックス投資をオススメする理由 ①手間がかからないから…

『59』「オーディオ学習より得た知見」

・成功する人は ①ネガティブなことよりポジティブなことが上回っている →前向きに考えよう ②どんどん前へ進む。経験する →すぎたことはもう気にしない。実益ないから。さっさと次行け ・どんな人と過ごす時も"対等"であることを意識しないとex. ①後輩とでも…

『58』「オーディオ学習からの知見」

・仕事ができる人は聞くだけでなく、その都度反芻して自分の考えや疑問が表出できる ・目を見て話す、目を見て聞く、姿勢がいい(背筋がピンとしている)、落ち着きながら話す、可愛げがある、好きだと言う、メモをする、熱意がある しみけん氏 ・貴方の目標と…

『57』定点観測会 「オーディオ学習」

YouTubeプレミアムに登録して、移動中等でオーディオ学習が捗っている。その背景で得た知恵をご紹介。 「オーディオ学習」 ・「思い出は生活必需品。つまりモノをプレゼントすれば相手の心に残り続ける蓋然性が高い」 →必ず"写真"は保存しておこう、体験を切…