さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『56』「幸せ」に対する自分なりの考え

f:id:forza-milito178:20190212155230j:imageふと、山梨の緑に囲まれた宿の付随した露天風呂で「幸せ」について考えていた。

 

 

「幸せ」って、皆さん崇高な概念だと捉えすぎていないんだろうか。

 

 

でも、私が思うに、「幸せ」って"楽しい"や"嬉しい"と同列に捉えられるのではないかな?と考えるに至った。

 

 

例えば、人と話していて"楽しい"、自分に筋肉が付いてきた"嬉しい"といった、日々誰しもが経験できるような瑣末な出来事はよくよく考えると「幸せ」なんじゃないかな。

 

そしてそれは、メディアやネットが押し付けたり、作り上げた「幸せ像」は必ずしも貴方にとっての"楽しい"嬉しい"では無いはずだ。

 

「幸せ」を崇高なものとして考えすぎないで、もっとフランクに。

 

「幸せ」を享受する為に、もっと「幸せ」を感知するセンサーを鋭敏なものにすることが大事だと考えた。