さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『117』自己理解せよ! 著 未来を書くことでどんどん夢は実現する

「📕著 「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する」

 

f:id:forza-milito178:20191122095605j:image
「人は自分が大好きなことをやって自分らしく生きていくことこそが豊かさにつながる」

 


・「幸せに成功している未来から、逆算して夢を次々と叶えている」

 


・変わろうとしても、なかなか変われないのが人間です。今までの習慣、考え方が邪魔するからです

 


・自由に生きている人は、人生を3倍速で生きている

 


・やろうと思ったら、どれだけ短時間でできるか、実際にやり遂げるか。そこが重要。

 


・あなたが何も決めずに、ただ漠然と毎日を生きていれば、今の延長線上にある普通の未来しかやってこないでしょう

 


・誰が正確な答えを持っているのかを見極めるセンスも必要

 


・すごい未来を見て逆算するからこそ、今まで見えなかった新しいルートやステップが見える

 


・電話が来たらすぐに出る、出られなかったらすぐに折り返す、メールにすぐ返信する、誘われたらすぐに「行きます」というなどスピード感ある対応必須

 


・書けば思考と行動が変わります

 


・自分の未来を思い描く時、望むものをはっきりさせることと同時に、何を望まないかも明確にしておく

 


・プラスの感情もマイナスの感情も貴方の行動の源泉にしろ

 


・朝起きたら、今日できること楽しいこと、ワクワクすることのリストを書く。

 


・自分に対して様々な質問を投げかけて思考力を育む

 


・貴方が自分の夢を絞り込んだら、それ「優先順位をつけて、どの順番でやると全部実現するかという道筋を考える