さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『32』2019年度の戒律

f:id:forza-milito178:20190212151216j:imageあけましておめでとうございます。

昨年は大袈裟かもしれませんが、自分にとっての転換期だったと思っています。

 

就活を経験し、その中で自分の人生での目的や自分の哲学や軸、判断基準をそれなりに明確に定めました。

 

なんといっても"与沢翼氏"や"前田裕二氏"という新たな人生の尊師を発掘してからの7月-12月は自分の思考や行動に進歩が感じられて、その中でも恋人との出会いもあり毎日を有意義に活動的に過ごすことが出来たと思っています。

 

しかし、同時に上の方々の凄さを感じる中で自分はもっと高い所に行きたいという気持ちも芽生えてきました。

 

今年は、昨年の習慣化できた行動やマインドセットを継続して、洗練させながら、粛々淡々と種を蒔き続けていきたいと思います。

 

[2019年の戒律]

①多量のインプット

②読書を惜しまない

③ストレスを把握し、貯めない

④人から学び、人に対して先に価値提供する

⑤とにかく自己否定する

TOEICに特化する

⑦幸せをちゃんと認識する

⑧学習健康経験に投資を惜しまない

⑨冷静沈着、根拠なき自信を持つ

⑩目的意識を持つ