さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『90』まずは自分自身を知ること。 著 自分1人、1日でできるパーソナルブランディング

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「📕著自分1人、1日でできるパーソナルブランディング

・ブランドの本質は「線引き」である。他との徹底的な差異より明らかなものになる

 


・「パーソナルブランディング=ぽさ想像活動」

 


・嘘偽りで固めたパーソナルブランドにならないよう、相手からどう見られたいかを考える前に、まずはあなた自身がどんなタイプでどうありたいかのかを明確にしていきましょう。

→自分はどんなタイプなのか?どうなっていきたいのか?どんな魅力を持っているのか?を明確にした上で、この自分の魅力はだれにとってどんな価値を提供できるのか?を考えていく

 


リスティング広告

GoogleYahoo!などが提供している検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに関連した広告を検索結果ページで表示するサービスのこと。ユーザーにとって、自分の関心と無関係に表示される従来の広告に比べ利用価値が高く、企業側にとっても高い広告効果が期待できる。おもな提供サービスに、Yahoo!に買収されたOverture社の「スポンサードサーチ」やGoogleの「AdWords」(アドワーズ)などがある。

 


CMS

Content Management Systemの略。コンテンツ管理システムとも呼ばれ、テキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのこと。

 


・「3C分析」は凡ゆる局面打開に有用である

 


・昔の自分と比較すれば、今できるようになったことはたくさんある

 


①5分で自分の強みを30個書き出す

②ベスト3を決める

③自分を褒め称え明文化する

 


・マインドブロック、すなわち、潜在意識の中でネガティヴなイメージや自信のなさが邪魔してしまい、目標に対して一歩目を踏み出せなくなってしまいます。どうせやっても無駄だからと思ってしまい行動できず、だからいつまで経っても状況が変わらず、状況が変わらないから不安になり現状に対して常に不満を感じ、自分の人生に対してなんとなく幸せに感じることができない、でもどう変えればよいのかわからない、といった悪い循環の無限ループ

 


①惰性した日々を過ごさない

②自らの可能性を信じる

③自尊心を育む

④一歩ずつ着実に立ち向かう

 


・顧客が求めていることを想起する為にペルソナの不満、不便、不安、欲求をマズローの5段階欲求に照らし合わせて考えていく

 


・「ドリルを買う人が欲しいのは穴である」

 


・「顧客は商品を買うのはではない。その商品が提供するベネフィットを購入しているのだ」

 


トラフィック

ネットワーク上の通信量を示します。通信量が多い、つまりトラフィックが大きいと、データ全体を送るのに時間がかかり、通信速度が遅くなります。このような状態を「スループットが落ちている」ともいいます。

⇨スループット

 


・ターゲットに対して唯一の独自性を提供できることを追求していくことが本来のビジネスの在り方であり、「業界唯一」を目指す

 


・プロフィール撮影には拘れ

 


WordPress

PHPMySQLをベースとしたフリーのブログ作成ツール。日本では、WordPress Japanが日本ユーザー向けパッケージ(WordPress ME)の配布、ドキュメンテーション・フォーラムの管理などを行っている。

→ウェブリテラシーがそれなりで、自己責任でカスタマイズしたい場合はお金を投下して活用するのもあり

 


○サブディレクトリー(subdirectory)

コンピューターで、階層構造をもつファイルシステムにおける、あるディレクトリーに含まれる下位のすべてのディレクトリー。ルートディレクトリー以外のすべてのディレクトリーを指す場合もある。サブフォルダー。

 


・セールスするときは、限定感を出し、ブランドイメージを守る

 


・テーマ性を出して、よりブランドイメージを強調する

 


・Canvaを使ってパーソナルブランディング

→Canvaはブラウザー上やアプリ上から簡単にデザインできるサービス。用途としては、プレゼンテーション用のスライドやSNS用のヘッダー画像、名刺、ポストカードなど幅広く対応しています