さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『42』備忘録1/14

★★日記より見えてきた自分の本質★★★

①自分を磨いている時

 

②人と相互関係になる時

 

③自分の感性や琴線に伝わってくるような体験や物を見た時、感じた時

 

に幸せや喜びを感じる

 

①他人による不満はない、いつも自分を自分で責める。不満はいつも自分の中に。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日記や定点観測等で自分の本質が見えてくる

 

1/12土曜

コンサルの人特質

①相手の価値観、考え、世界観を認め尊重する

②相手の否定の部分や不安部分。つまり他者の心に入り込んで論理を展開する

③意外と自分は直感的というより思慮深い、左脳型の人間だとも思いました

 

ファーストペンギンとかも"標語"力に依存しているんだな。抽象化は強い

 

夢の本質は目標を立てているかどうか