さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『174』オーディオ学習

[🖱オーディオ学習]

・夢は叶うまで失敗しても"諦めない"で挑戦し続けることが大事 中田氏

→失敗から学んでトライアンドエラーは続ける

→要はPDCAを繰り返す!

 


・資本主義のルールや日本の口パクを責めないという音楽のルールを見抜いて、則る 中田氏

 


・傷が深くなる前に謝っておく

 


・"上司"から評価される言動、振る舞い、行動は何か?を考えていく ゴッホ

 


・まず目的を持って逆算してすることを決め実践していく ゴッホ

 


・人と同じであろうとするから不幸になる

武田邦彦

 


・ある程度試してみないと向き不向きがわからない

 


・女性は貴方との共通点で好意を持ち、相違点で恋に落ちる

 


・人に良い影響を与えられる人になりなさい

真似されることは素晴らしいこと 茂木健一郎

 


・自分がいたい場所に自分は居るのだろうか?常に再考し続けよう 茂木健一郎

 


・愚痴は絶対に言わない。言うてる暇あるなら変えようと努力しろ 孫氏

 


・コンプレックスは自己価値観を下げる産物であり、故に自分の行動を抑制する悪性物

Daigo氏

 


・同業界や競合等の情報を知ってるのはマーケ職の人は大前提

 


・問題を一つずつ即着手しろ!且つ問題をクリア出来なければ一生貴方に付きまとう

 


・他人と比較するな

①上には上がいる

②それ自体で自分にメリットはない

 

 

 

トークを展開する時、補強するテクニックで〇〇氏もこれは言っています

 


トークを展開する時、補強するテクニックとして「これを言うと、〇〇と反論されるのですが、でも〇〇なのです」

 


トークを展開する時、相手に本当に伝えたいことは「繰り返しになりますが〇〇です」と何度も何度も言う

 


・本を読めば、上位4割に入れる 迫氏

 


・「伝えたいこと」と「その理由」はセットで話さなければ結局何が伝えたいのか?が相手に行き届かない

 


ASP

業務用のアプリケーションソフトを[[インターネットによって顧客にレンタルする事業者のこと。利用者は、ASP事業者に使用料金を支払い、ブラウザーソフトを経由して、資産管理、表計算ワープロなどのソフトをインターネット上で利用できる。利用者からすると、ソフトを購入し、自前でシステムを構築するよりも「初期投資」「維持コスト」が安く抑えられることに加え、常に最新のソフトを使えるなどのメリットがある

 


・質問はどんどん勇気出して、しまくれ。しまくる人はどんどん成長する

「私は〇〇と考えるが、〇〇さんあってますか?」

 


・①スケジュール策定②モチベ上げは基本です ヒカキン氏

 


○就寝前60分前は携帯見ない

 


・会社は学校じゃない。だからインプットが目的で入るのであれば、本質からズレていることになる。インプットは外でやって、会社はアウトプットする場。そこを見失うな。

 


・話し方のコツ

①順序

②要点ポイント

③対立構造

④例題

⑤〆

 


「成功者」

①時間の使い方。人より時間を意識し、考えながら勉強と経験に時間を当てている人が成功する

②相手を喜ばせるには視点で考えている

③相手に言われる前に動く

 


・自分の価値は4P視点でセールスする

 


・時間あたりの生産性を意識して仕事をする

→質と量の観点で

 


・上司だったり、他者の仕事の全体像を掴みながら依頼された仕事を最速で上質な成果物を出す

→要は背景を考えることが大切

 


「会議ポイント」

・簡潔に話す

・結論ファースト

・資料準備はわすれずに

・メモる

 


・学んだらすぐ行動に移せ。そしてそれをルーティン化までする様に。そこまでやる奴はいない

 


・資産を積み上げていくイメージ

→いたストとポケモンゲームを意識してコツコツと戦略的に    

 


・好きなことをやっていたらいつか認められる瞬間がきます。人と比べたら自分を苦しめることになる。、

 


・目の前の仕事をどうやったら楽しめるか?

楽しめば時間が過ぎて、頭を使って結果、成果が出る

 


・自分の為に怒っちゃダメ。その人の為に怒る

 


・自信を持って話せよ。マネーの虎

相手は納得する材料に、「話者の自信」があると思った