さまよえる蒼い変人

我が成長曲線を綴り、「怒り・疑問・不満」を昇華していく

『23』お笑い大全集

f:id:forza-milito178:20190212145426j:image「🤗(笑い大全集)ボケ&ツッコミ&MC力&トーク

・人のボケをかぶせる

 

・美味しい物食べて不味そうな顔をして美味しいと言う

 

・相手のボケ、ツッコミができそうな場合どんどんツッコミ意識

 

・例えツッコミ、すぐツッコミをいれる。すぐ入れないと意味がほぼ無い。タイミングが大事

 

・笑う時に手を叩く

 

・話のオチを考える

 

・話す時はオチを用意してから流れを話す

 

・会話、トークする時は常に頭をフル回転させる。頭を使わないで会話は駄目

 

・相手が言ったことをまとめたり、言い換えたりして繰り返す
相槌は「はいはいはい」「なるほどね」「あらら」「はぁー」

 

・引かれても御構いなし、熱意、圧をもって話す

 

・例え話、比喩力、言い換えを鍛える

 

・ツッコミとは間違いを訂正することである

 

・ツッコミはなるべく笑顔で

 

・例えツッコミ、相手の気持ちを代弁ツッコミ、おおけざにツッコミ、あいてのキャラツッコミ

 

・ボケは自分のキャラを生かすといい

 

・フリとオチを上手く使う

 

・一旦否定した後に共感する

 

・自分の悪い部分を告白して笑いを

 

・相手 「浮気してるでしょ?」
あなた「ええ、あなたが浮気相手よ」

 

・言わない方がいい本音を堂々と答えて笑いをを取る

 

・ボケとツッコミを1人で行う

 

・ボケやツッコミの詳細を話して笑いを取る

 

・相手 「私のこと好き?」
あなた「当たり前じゃないか。いつも君のこと考えてるよ。昨日だって考えすぎて、部長のこと『ミユキ』って呼んじゃって。ごまかすため、思わず後ろから抱きしめちゃったんだから」

 

・大げさな低姿勢キャラを演じる

 

・心にもない事を大げさに言って笑いを取る

 

・驚異のポジティブシンキングで笑いを取る

 

・前置きを入れる

 

・MCはとにかく明るく心を開く

 

・オチは振れ幅、ギャップを使う

 

・話を広げる

 

・例えを交える

 

・早口で話すことでより多くの情報を伝えることができる

 

・モノがあったらモノを渡されたらモノボケをしろ

 

・「お前、女に手を出すのは早いけど、仕事に手を出すのは遅いのな」